当組合92期生の集合講習が終わりました。

2023年6月22日に入国しました技能実習生4名の1ヵ月集合講習が無事に修了致しました。

梅雨真っ只中の時期は、実習生が楽しみにしている外出も、雨で延期になったりと
天気を常に気にしながらの計画となりましたが、いざ、外出となれば、
思いっきり羽を伸ばし、大好きなサッカーや新幹線が見える場所まで散歩したりと
思い出をたくさん写真に納めました。

思い出と言えば、技能実習生がベトナム料理のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)と
生春巻きを作ってくれましてご馳走になりました。とてもおいしかったですよー。

日本語が上手くなる方法は、日本人とお話をすることです。
今回は勉強以外でも日本人スタッフとの交流を図り、たくさん会話をしました。
是非、企業へ行っても日本人と積極的にコミュニケーションをとってほしいですね。
彼らの成長を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です