当組合95期生の集合講習が終わりました。

2023年11月23日と11月29日に入国しましたベトナム技能実習生17名の1ヵ月講習が無事に修了
致しました。

今年最後の受入れとあって、総勢17名の集合講習となりましたが、今期リーダーとして任命
されたアインさんが一生懸命リーダーシップを発揮し、皆も協力して頂いた甲斐もあって
スタッフ一同も楽しく1ヵ月を過ごすことが出来ました(アインさん、大変お疲れ様でした!)

真冬の中でも元気よく外で遊び、授業も一生懸命に元気よく、組合のルールを守って
頑張ってくれましたので、実習生1名の誕生日会も兼ねたクリスマス会を開きました。
クリスマスツリーを飾り、ケーキを一緒に食べましたね。とても良い思い出となりました。

さて、毎度のごとく伝えていますが、技能実習生としてはこれからが本番となります。
これから色々な経験を積み学んでいくと思いますが、必ずや壁にぶち当たります。
その時に一人では悩まず、同僚や先輩、会社の人、組合に相談してくださいね。
皆さんの成長を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です