当組合108期生の集合講習が終わりました。
2026年4月29日に入国しましたベトナム技能実習生7名の1ヵ月講習が無事に修了
致しました。
今回は暑くなり始めたということで、外へ出かけても、なかなかスポーツをする
ということは難しい状況でしたが、いろいろなところへ出かけられて、彼らも
満足だったと思います。
特に、今回の7名は勉強も熱心に取り組んでくれていたので、組合職員も楽しく
1ヵ月が過ごせました。今回は2か所の送り出し機関から来ましたが、わだかまり
もなく仲良くやっていたので、よかったです。
日本はこれから暑くなっていきます。今回の7名は寮から会社までの距離が多少
あり、暑い中での通勤になりますが、熱中症にならないように、水分補給、睡眠、
食事などあらゆることに気を付けてくださいね。皆さんの成長を期待しています。



