当組合107期生の集合講習が終わりました。
2026年3月16日に入国しましたベトナム技能実習生7名の1ヵ月講習が無事に修了
致しました。
まず、今回の実習生に謝りたいのは入国が2月下旬ごろを予定していたのが2週間も
ずれてしまったことです。本当に申し訳ありませんでした。
幸い桜のシーズンでみんないい景色が見られて、満足だったようです。特に今回は
明るく、よく話しかけてくれる実習生が多かったので、組合職員も楽しく1ヵ月が
過ごせました。みんないろいろな会社へ行くのに、仲良くやっていたのが印象的
でした。
日本はこれから暑くなっていきます。天気予報では例年以上に暑くなるだろうと
予報が出ています。熱中症にならないように、水分補給、睡眠、食事などあらゆる
ことに気を付けてくださいね。
皆さんの成長を期待しています。



